SSブログ

歓喜の熱気? [道すがら]


 
火曜日だから太陽が暑いのかと思った次第です。
久し振りに晴れ間が広がって、太陽光線とも久方ぶりに出会いました。
 
その影響で、草が元気に育ってしまいました。
あらゆる物が湿気を帯びて腐りがちだったのです。
 
空気中の菌類や藻や苔も元気にしていた一週間でした。
それが一気に水分を奪われてしまった。
 
一旦乾燥してくれたら、藻菌類が元気が出るのに数日を要するでしょう。
代わりに花木が元気に育つのですね。
 
人間は恒温動物なので、春と秋が好きです。
夏と冬は体温を保つのに苦労して、何もしないで疲れてしまいます。
 
春と秋は元気に動いても、過剰熱の放出や吸収が起きません。
気分良し、身体良しですね。
 
明日から関東は雨の見込みです。
大雨になって、地震の被災地に二次被害が無い様に祈るのみ。
 
自宅も大きな被害が無くて良かったです。
家族の誰も、怪我人が出ませんでした。
 
こうした運こそが、幸福の証拠なのでしょう。
希望や願いが叶うことは、二次的な幸福だと思うのです。
 




 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。