SSブログ

群発地震になったのかな? [驚いた事など]


 
昨日は群馬と千葉で地震が起きました。
今日は大阪を中心に近畿一帯が地震です。
  
先月は長野や新潟、北海道で大きな地震が起きました。
先週今週と台風の被害が生じています。
 
もはや日本は天変地異の状態です。
この先どんな苦難が待っているのでしょうか?
 
とても不安に感じるのです。
 
日本政府や都府議会は呑気ですから、首都や京阪神の再開発に熱心です。
南海トラフや、関東大震災の備えをしようともしません。
 
オリンピックだとか、万国博覧会やワールドカップと、愚かなイベントばかりしたがります。
首都機能の分散や、各企業の地方分散が進むように制度を改めるべきです。
 
鉄筋コンクリート群が、本物の墓標になる前に手を打つべきでしょう。
日本の人口の半分以上が、東京から阪神までの太平洋側に住んでいるのです。
 
大震災が起きたら復興なんて無理です。
日本は大正時代のように農業国ではないのですからね。
 
今日の直下地震で目が覚める事を祈るばかりです。
これは自然からの警告かもしれないのですから。
 




 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
天変地異か!?歓喜の熱気? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。