SSブログ

新古品Tシャツ [コラム・ぼやき]


 
タンスの肥やしを、まざまざと眺めてしまいました。
見ると忘れていた思い出が蘇ります。
 
撮影現場で貰った、ボランティア参加賞です。
ひと作品に二度協力したその証ですね。
同じ柄のデザインが二着ありました。
 
衣変えに合わせて、古い下着用のシャツは処分します。
ヨレヨレのTシャツだって上着を着れば隠せても、夏場は無理です。
丸見えですからね。
 
しばしTシャツを眺めて、思い出を着て使い倒す決心を固めます。
大事に保存したって、着ないで黄色に変色したら処分対象になるのです。
それなら大切に利用して、服としての寿命を全うさせたいです。
 
想い出作りを終えてしまい、出来事が記憶に昇らなければ想い出も消化された証です。
今度は美味しく使い尽くし頂き、想い出の品も処分しましょう。
苦労して作られた作品も、再演されないでお蔵入り処分です。
原作の本だって、話題に載らなければ絶版処分ですね。
 
視聴者の記憶から去り、出演者の記憶からも消えてしまえば、作品の寿命も終えます。
残されたノベルティーや小物も消費されて終わる。
これも人の人生と同じ、寿命を全うした御祝いと鎮魂です。
 
今年の夏に、仕舞い込まれたシャツが出されて消えて行くでしょう。
人生の下り坂で、想い出処理を済ませましょう。
大人のケジメですから。
 



 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。