SSブログ

目に刺さる感覚がしてます [道すがら]


 
昨日の雨は既に効果が消えたようです。
花粉症の症状は、雨上がりの昨日の昼には復活していました。
洗い流してくれた雨の効果は、強い風で帳消しになったみたいです。
 
現実には中国や朝鮮に九州北部から、PM2.5が大量に流れて来ています。
ジェット気流に乗って、黄砂の影響だって納まっていません。
屋根には黄色い水溜りの跡が残っています。
 
運の悪い事に、南九州では火山が連続噴火してる最中です。
本県も草津山で、火山が連続噴火中です。
花粉に混じって、北風が火山灰を運んでくれているでしょう。
更に悪い事に、シベリアで山林火災が起きて灰が日本に降り注いでいるとか。
 
問題だらけの日本列島です。
 
今日も少し外に出ただけで、目と鼻に見えない針が刺さる感覚があるのです。
花粉や粉塵が、粘膜に付着した知らせです。
身体は正直です、一気に涙と鼻水を伴ない痰までが不純物を排出しようと頑張ります。
クシャミや目蓋の腫れを自覚するのです。
 
だから定期的な洗眼と洗眼に、鼻洗浄が必要になります。
 
もうスギ花粉も終わって安心し、処方薬を停めてしまいました。
あまりにも眠くなるから、飲みたくなかった抗アレルギー薬です。
仕事も趣味も辞めて、3月から沖縄にでも行って隠遁すれば良かったのですね。
 
早くに有名人になって、ジャブジャブお金を稼いだらの仮定です。
 
潤沢なお金があれば、冬の花粉症も避けられるのですが。
 




 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
これは眠り姫かよ?最初の一文字 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。