SSブログ

これは眠り姫かよ? [道すがら]


 
このところ凄く眠いのです。
花粉症の薬を止めて眠気が和らいだのですが、やっぱり眠い。
これは血圧の薬のせいみたいです。
内服薬の説明書に書いてあります。
 
それに創作活動の関係で、朝から晩まで妄想と空想を重ねています。
頭が休まらないから、時々オーバーヒートを起こすのでしょう。
脳の強制終了が行なわれてしまう可能性が高いです。
 
大型連休は執筆の好機です。
そんな最中に強制終了が起きます。
特に食事の後は気が緩むから、一気に睡魔に襲われてしまう。
 
出先なら立ち上がって眠気を取ったりしますが、家だとバタン・キューです。
畳の上や床に寝転んで「もう駄目だ」と呟くだけ。
そのまま寝てしまうのです。
 
だから作品が少しも進行しないです。
少ししか前に進みません。
脳の活動が停止しては、何も考えられません。
 
ですがその睡眠の中で、脳は何かを考えています。
関係無いお話しのシーンが、次々と浮かんでは消えて行きます。
意識が軽く戻って「こうしたら」なんて思うと、取り込んで夢が変化します。
独りで脳内演出を工夫している私。
 
これでは寝ても疲れが取れないし、考えた事も霧散=夢散してしまう。
夢は記憶されないから、消え去るだけの儚いモノです。
それなら空想演出していないで、しっかりと休めた方が良いです。
 
寝ていても起きていても、中途半端な私でした。
 
眠り姫も、王子が来るまで薄目で寝ていたのかも?
使えないネタを想っても仕方ないですね~。
 




 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。