SSブログ

花粉の吹き替えし [道すがら]


 
杉花粉が帰って来ました。
朝から目が痒いです。
とてもたくさんの杉花粉が飛散していることでしょう。
 
何度も眼球洗浄をしては、花粉を洗い流しております。
 
それでも鼻水は最小限に留まっています。
これは抗アレルギー薬の効果ですね。
確実に効いて、私を苦しみから救ってくれたと思っています。
 
薬は病院でなくて、処方箋を持って薬局で手に入れました。
病院に備品が無いと医師が言っていたようです。
総合病院ですが、耳鼻咽喉科が無いから薬も用意していない。
でも医師は薬の存在を知っていたのですね。
 
薬局でも薬剤師が処方箋を見て、良く効きますと言っていました。
薬の利用法を書いた紙には、後発医療品が無いと書かれています。
支払額もそれなりになったから、新しめの薬なのでしょう。
製薬会社が特許を取得した、大儲けな逸品なのですね。
 
他社は特許を回避して、少し安い品を出せたら儲かりますね。
この新薬開発は、先物争いと低コスト開発が肝です。
インテリ間の戦争が起きて、患者は症状から救われるのです。
 
今年はひとまず鼻水地獄から救われました。
来年の目標は、目の痒み苦悩からの解放です。
次シーズン前に、眼科に行って良い薬を出して貰いましょう。
 
金で快適が買えるのなら、少しだけ惜しみつつ病院に行きましょう。
 



 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
晴れ間は夕方から勉強会のチラシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。