SSブログ

勉強会のチラシ [お稽古・勉強]


 
この時季は番組改変の季節です。
年度末ですから、色々と番組が終わってしまうもの。
 
基本的にテレビを見ない方ですが、見ている番組は毎週見ている。
実際には録画視聴が多いから、毎週見ていると表現するには語弊があります。
毎週録画しているですね。
 
そうして番組を週末になってから、一気に閲覧するのです。
疲れますが記憶と心に留めたりできます。
 
見てる番組は教養番組ばかりですから、週末に学習しているようなもの。
生涯学習の一つですね。
創作活動している足しにはなり難い、一本道の延長でない知識です。
 
それでも味付けや、ふり掛け、トッピングの一つにはなります。
専門性があると思考の基準になるから、個性がブレ難いです。
作品に作者の癖が現れて、自分らしさの延長になります。
 
そんな専門性も、テレビ番組が終わると学習の機会が減ります。
あとは自分で書籍を見つけたり、学習会や講演会を探して行くしかありません。
 
公民館やホール、図書館に行って、チラシを見つけたりネット検索をするのです。
エンタメ系だと、ネットで宣伝を見つけたりできますが、学習は自分の努力で見つける。
宣伝費用が勉強会を高価にするので、口コミや近隣のチラシ配りで精一杯になるのです。
 
一番は勉強仲間の口コミです。
最強の検索ツールですね。
特に自治体系の公益団体主催だと、地域を跨ぐとチラシや公示を見る機会がありあません。
違う地域の住民から口コミは、とても力強く効果が高いですね。
 
ありがたく教えて貰えば訪ねて行きます。
常日頃のアンテナ張りが重要です。
 




 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。