SSブログ

新年は点検漏れ対策から [コラム・ぼやき]



新年明けましておめでとう御座います。
本年も、よろしくお付き合い下さいませ。
 
さて新年早々に行うのが、毎月の決まり事です。
パソコンのデータをバックアップします。

Dドライブと外部のHDDに、ライブラリからのデータをコピーします。
新年は念入りに、2017年の漏れが無いか再チェックです。

有りましたね、漏れが数件。
手動でツキイチ行っていますが、手違いがあります。
フォルダーの奥のデータがコピーされていません。
これらを自動で行うソフトもありますが、私は手動です。
だからこそ漏れがあるのですね。

パソコンのHDDが逝ってしまう時は、外部のデータが頼りです。
火災対策をするのなら、クラウドサービスも考えるべきですね。
あとウィルス対策にもなります。
その分だけ、情報漏洩のリスクが高くなります。
無料サイトは、先方の情報利用によって内容の漏れ規約があります。
勝手に使う可能性があります。
個人情報や、重要情報は個人管理が望ましいですね。

機械に頼り切りも危険です。
自分の責任行動も信用が足りません。

失敗を前提に、一番都合良い方策を選ぶべきでしょうね。
 




 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。