SSブログ

映像系の収録にて思う [雑多なこと]



先日、映像関係の収録に参加したのでした。
何に参加したのかは内緒です。
守秘義務があるので、何も語りません。
それは語りたいことは、現場の内容でないから。

巡り合わせの話しをしたいと思います。

欲しい物が、手には入らない人は多いでしょう。
でも欲しい物を、簡単に手に入れる人がいます。
この差が何なのか?
何処から来るのか知りません。
スピリチュアル系だと、結論がでていますが非科学的です。
だから語りません。
普通の考え方で述べて見ます。


欲しいモノを手にして人達が実際にいる事実。。
撮影現場で見て、つくづく感じてしまうのです。
役名を貰って、当たり前のように活躍しています。


勝ち負けがハッキリしているなら、実力が勝負ですね。
判断、選別の基準も明確です。
自他共に確認して納得できるでしょう。
異議を唱える人は少ないです。

違いが明確でないと、納得し難いのですね。
選ばれた理由は、選者の判断基準や趣向、雰囲気でしょうか?
あと考えるのは、大人の都合や権力から生じる既得権の効果?
考えるほどに、理由が不明確になるばかり。
その出会いも力を手にするのも、手段や取り組みは如何に?
考えても違いが不明確です。


でも天命とか運命ならば、どう考えるのか。
生まれる前から決められてしまう結果です。
容姿や持ちえた能力に、家柄とか地域性に時代性です。

もうひとつです。
家元とか本家ならどう考えられるか?
好まない定めだと、選ばれた不幸ですね。
既得権が檻に、監獄になります。
生まれながらに伝統や責任を背負わされる。
成功は約束されています。
これは幸福なのか不幸なのか、どちらでも無いのか?


欲しい物が手に入れる。
欲しい物が手に入らない。
欲しくない物が手に入ってしまう。
手にしたくない物を掴まされる。
離せない。

思い通りになる、ならない。


好きで始めた世界にも蔓延する、矛盾や出会いや必然。
しみじみと感じいった次第です。
自分は今も翻弄されている。
翻弄されたいのでしょうか。

今でもそれが欲しいですか?
もうワカラナクナリマシタ。
単なる出会いに寄る教育や経験だったのか?
知識や治験こそが運命だったのか?

今、そうなるべく活動している事実があります。
経験を糧にするための出会いの数々だったのか?
 



 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
書き取り練習迷走の時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。