SSブログ

腐って臭って [コラム・ぼやき]



奇妙奇天烈な天気が続く八月です。
今日までに晴れた日が二日しかありません。
気象庁の天気と、自分の記録日記に差があります。
主観記録として正しいと考えて書き残しています。
 
それなりに気温だけは高いので、腐乱が進みます。
刈取った雑草も庭木の隅で腐って堆肥になろうとしていました。
買い置きのキャベツやジャガイモ、ニンジン等も腐っています。
人知れず、密かに腐るのが今年の特徴のようです。
 
例年だと腐った品が自己主張します。
腐敗臭を撒き散らして、危険な菌を飛散させるのです。
ですが今年はコソコソ腐るので、寄らないとワカラナイです。

豪快に体液を滴らせて、腐敗を隠しております。
早期に探し出し撃退しないと、被害甚大なのです。

腐った食料を見ながら、後悔の歌が脳内に響きます。
昔はやった流行歌の替え歌です。
書き示すと問題が出る世の中です。
心の中で腐り歌を独り唱えて、著作権法に自己対処します。
面倒な世の中だなと思う毎日です。

腐った食材を見て、動揺に困った夏だと落胆するのです。
 
これまでも、これからも、歌を歌って後悔することにします。
腐敗の季節は後二ヵ月くらいでしょうか?
 
食中毒に注意です。
死んでしまっては元も子もありませんから。
サルモネラ菌に大腸菌、ノロウィルスとコレラにペスト。
ホント恐いですからね。
 




 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
信じる力の先には?雨の寝てよう日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。