SSブログ

気が付けば金曜日 [道すがら]



気が付いたら金曜になっていた。
それくらい緊張感と集中力のある一週間でした。

その分だけ疲れが溜まってしまったようです。
昼の後がもの凄い寝むいのです。
幼児になってしまった?

それとも無駄に集中していたのでしょうか。
成果の方は今一つなのです。
少しだけ結果を欲張ってしまい出来に逃げられた。
そんな気もしています。


基本的には亀の歩みで生きて来たのです。
それだけに速度の速い物が好きだったりします。
象徴的なのがオートバイだったのですね。
レースカーも好きです。

自分に無いものを周囲から欲しがる。
今は機械物を欲しい気持ちは薄らぎました。
それよりも自分の作品が完成するか。
完成精度や大きな成果を期待しています。

今は早さよりもスケール感と振幅幅でしょうか。
感動作品を狙って作れるのか試しています?
プロの技法通りに従って作っているのか?

自分の描きたい世界観よりも見知らぬ読者の読みたい作品。
思考と感情の転換を図っているのです。
こころの修練中です。
作品にコミットメントできているのかな?
 



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

迷宮の道強風の一日に思う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。