SSブログ

web小説サイトを開設 [驚いた事など]


新年なので新しい事をしようと、サイトを開いてみました。
数年前の作品を、手直しをしてUPしたのです。

読み返すとアラだらけです。
手直しをするのが馬鹿らしい感じもします。
今の自分の力で直すと、全面改修になります。
某新人賞に投稿もしているので、使い道がない作品です。

webサイト上で、自分の場所確保をするのに適切かな?
丁度良い長さだと考えたので、投稿したのです。
それにコンテンツ作品が多い方が、見栄えが良いです。

昨年開設したサイトにも、同じ作品を年末にUPしてます。
反応が今一つ以下でした。
タイトルが良く無いのかなと思ったりもします。

基本的にweb小説はライトノベル作品が主流です。
純文学形式の青春小説は読まれにくそう。
ゾンビや宇宙人、怪物に魔法が不可欠でしょう。
その構成を利用していません。
人気が出なくても仕方ないところ。


プロに成るのなら、市場に合わせて私情を押さえるべきです。
特にエンタメ系を目指すのなら、書きたい品を書いてはイケマセン。
常識なのですが、書き始めは書きたい作品に取り組む物です。
最初から嫌々書いていては、成長が望めません。

始めは買いたい作品。
書けなくなったら、課題に取り組んで書きます、
課題を越えたら、読まれ易い傾向に沿って物語を書く。
作家性を発揮するのは、世に名が知れてからです。
順序や段取りがありますからね。


年の初めは新しい事から始める。
先が開ける気がします。

今年一年、昨年同様頑張ります。
 



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

謹賀新年ですテレビ三昧してました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。