SSブログ

引率者は何処? [コラム・ぼやき]


まあ、疲れていたり嫌になれば何処かに行きたくものです。
自分も何度も現実逃避したモノです。
逃げて何処かに雲隠れしようとしたこともありました。
 
何事でも嫌なら逃げればいいのです。
立ち向かわなくても、義務感で縛られなくてもいい。
人生の道は、常に多くの選択肢があるですね。
右に左に上に下。
後も正面もあります。
一次元より二次元。
二次元より三次元。

ひも理論ですと、この宇宙は11次元まであるようです。
何処かに居心地の良い場所が見つかるでしょう。
目を凝らして探して見ればいいのです。

その事に気が付いたのは、中年を過ぎた時ですね。
若い方や、気付けなかった人には理解できていません。
教えてあげても、探し見たりもしないのです。

今日もそんな彷徨える方を見掛けました。
悩んで悔やんで、苦労してイラついていたのでしょう。
目がつり上がって、体も痩せ細っていました。
可哀そうですが、導いてあげることもできないもの。
本人が気づくまで、見えない選択肢は見えません。

形の無い物は、見るためには其れなりの努力と技能が必要です。
そして見ると覚悟を決めないと見えないのですね。

無いのに有るって、意外に多くてしかも非科学的な才能なのです。
馬鹿な人ほど良く見えたりするのです。
 
ああ、馬鹿で良かったナ~。
 




 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。