SSブログ

重力の深み [驚いた事など]


本日は私用で勉強会に参加です。
自分を見つめ直して、ドッと疲れました。
勉強会を終えてエレベータに乗って、重力を実感したのです。
何時もより、自重を重く感じた私です。

こんな感じは数十年振りですね。
若い頃は運動をタップリして、筋力疲労で重力を実感したものです。
それが普通の勉強会で同じ感覚を味わう。

体力と気力の衰えを感じます。

でも、地球を足元に実感するのと同じですね。
宇宙飛行士の帰還と同じ事でしょうか。
重力の有無を確認したのですからね。
とても貴重な体験かも知れません。

日が暮れて、南の空には下弦の月。
弦の下方向に星。
金星だったか、火星だったか、並ぶ日だそうです。
珍しい光景を見上げて、心を和ませたのです。
天体ショウですから。
余計に物理学の現象を身近に感じたのです。

足元には地球がある。
何とも心強いものです。
 




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

食欲が減退してプチ頑張りました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。