SSブログ

逃げるが勝ち? [道すがら]


自然災害には勝てません。
先日も大きな地震で大騒動しました。
関東に大きな被害が無くても、肝を冷やしたものです。

そして今日は、朝のミゾレ雨が雪の本降りになったのです。
腰が抜けそうでした。
まさか本格的な雪を11月で見るなんて、生まれて初めてのことです。

こんな時は仕事をしている場合ではありません。
自宅に帰って、大雪に備えないと酷い目に合います。
大震災の翌年の冬に、関東は大雪で大災害になりました。
季節外れの雪は重くて災害になる可能性が高いのです。
今回もそうなる可能性を考えて、心が落ち着きませんでした。

昔は過剰反応をすると笑われたものです。
臆病者だと誹りを受けたのです。
でも大震災や大雪を経験して、変化しています。
災害にならなくて良かったと、意識転換が進んでいます。
死んだりしては元も子もないのです。
防げる災害は防げばいい。

昔は仕事が大切だと思われていました。
今は仕事なんて金持ちを儲けさせるだけの悪行です。
貧乏人に労働の対価は降りて来ません。
企業なんて必要悪でしかないのです。
従業員は奴隷か家畜です。
逃げ出す算段を最優先にするべきでしょう。
 
なのでサッサと昼に帰宅したのです。
すると午後一で雪が降り止まりました。
帰宅して朝凍りそうな所だけ除雪しました。
駐車置場だけ踏み固めておいたのです。
これで明日以降の雪解けが期待できます。
転んで怪我をする危険性を排除したのです。

さっさと逃げる方が良い。
逃げる口実を見つけて、脱出を図る。
自分の人生は自分を最優先にする。
労働は必要悪ですから。

それよりも趣味を楽しんだ方がいい。
弱虫キリギリスこそが、成功者ですから。
過労死奴隷アリは、敗者です。
 






 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。