SSブログ

仕上がりよりも形を成す [本・執筆]


仕上がりが今一つですが、今回はここまでと決めました。
仕方ないとはいいませんが、無理をしても出せなくなるだけ。
今自分にとって大切なことは、習作を重ねることです。
経験を積んで、慣れて行くことです。

どんなに優れた作品でも、最後まで書けないと出来たと言えません。
たとえ凸凹道になったとしても、目的地にたどり着けたらゴールでしょう。
行き止まりでは、道の効果がありません。

そろそろ月末です。
いろんな締め切りが訪れて、きりきり舞いします。
先に出来るものを終わらせて、一本でも多く終らせる。
全部やり掛けでは、一つも作品になりませんからね。
 
言い訳がましくても、良作より秀作。
秀作よりも習作。
習作より駄作。
駄作よりも愚作。
下の下でも構いません。
積み上げた作品の数で勝負。

習うより慣れろ。
慣れるよりも成れです。

毎日コツコツと先に進みます。
亀さんモード全開です。
先に行ったもの勝ちです。
価値より勝ち!
 
自分を肯定するのです。
 





 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

誘惑は家にある?準備が不安に思い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。