SSブログ

誘惑は家にある? [本・執筆]


自宅で書き物していると、集中力が途切れます。
誘惑される物品や出来事、邪魔する何かが現れます。

やっぱり不自由な場所にパソコンを持ち出すべきです。

特に問題なのがインターットとメールです。
邪魔で仕方ありません。

調べ物は敢えて行わない。
誰とも連絡を取らない。
飢餓状態に置く。
孤独に耐える。

上記の事柄を守るべきですね。

きっと趣味で模型作りとか絵を描く人も同じでしょう。
アトリエで何かするより、屋外で作る方がいい。
お金持ちになっても、別宅は購入しない。
静かな場所のレンタル事務所に籠って、独り作業するべきです。

煩い方が集中できる人は、ファミレスとか公民館、公園が良いでしょう。
人間観察しながら、取り組めると思います。
自分は屋外にパネルトラックを用意して、椅子と机だけで作業したいです。
成功したら素案を実現したいと考えています。
トラックの上にプレハブ小屋でもいいですね。
便利と快適は、執筆の敵です。
 




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。