SSブログ

真っ黒けな気持ち [コラム・ぼやき]


朝起きて思うのが空模様です。
この空模様に従って、気持ちが流れ従う感じがします。
今日も曇天んの空を見て、いきなり暗い気分になっています。

まるで卵から孵った雛が、最初に見た者を親と認識するようなものです。
 
魔術に掛かったように、気分が上下するみたい。
感化されやすい性格なのでしょう。

そのためか気分が優れずに真っ黒になっています。
思考が完璧に、根暗モードですね。
嫌なイメージばかり考えて、どん底でもがいています。


陰鬱な気分だと、創作活動が快調なのも困ったものです。
作品が暗くなるばかりですが、指の進むこと。
自動筆記のように快調に言葉を紡いで行きます。
絶好調ですね。

こうなると気分が晴れやかでない方が良い?
それはそれで困りますね。
病気になりそうで怖いです。

中年鬱なのかと悩んでしまった時期もあります。
実際にそうだったみたいですからね。
何もかも前向きに考えられず、全力で後退していたようでした。
今も前向きな思考が叶いません。
院隠滅滅でドロドロな気分です。
こうして天気が悪いと、カビやコケが蔓延りそうですから。

秋梅雨もしばらく続くでしょう。
台風二十号から日本列島を守ってくれています。、
これで台風も防げるなら、陰鬱でもOKです。

自分の心も、陰鬱なら何かから守って貰えているのかもしれない。
そう考えることにします。
見えていない厄災から私を守ってくれている。
そう考えることにしておきます。
それで創作活動が順調なら尚宜しい。
そう思うことに決めました。

そう作家として、自分は運が良いのです。
目出度し目出度し!
 



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。