SSブログ

仮眠して休む? [雑多なこと]


昼間に用事が無いと、どうしても横になる時間が増えます。
用事は自分で作ればよいのですが、安息日になりがちです。

明日は天候が崩れるのではと考えて、早起きして草刈りです。
気持ちの良い風が抜けたのは7時までです。
それ以降は夏が帰って来ました。
そらも素晴らしい残暑の晴れ間が広がります。
素晴らしい太陽の季節は、終わりを告げそうにありません。
 
遅い朝食を取って、撮り貯めた番組を見ました。
見た作品や、無用そうな未見の番組も消去。
必要そうな番組は保存しました。

直ぐに昼食時刻になって、軽く口に食物を運びます。
舌が荒れているので、軽くですね。
すると疲れに襲われて、2時間ほど転寝です。
頭上を涼やかな風が抜けて行きます。
貴重な晴れ間の風です。
ますます眠くなった訳です。

浅い深度の眠りの夢を沢山見ました。
創作活動の残務処理記憶でしょう。
思い付いたシーンが映像化していました。
でも顔が見えません、人物像が曖昧です。

やることなくても、脳は創作活動しているみたい。
これでは体が休まっても、心が休まりません。
だから疲れて動きが散漫になるのでしょう。
疲れは脳から伝播するそうですからね。




 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

諦めの速度域心地好い雨音に気付き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。