SSブログ

寝苦しくて寝不足 [運動・ヘルス・ダイエット]

台風11号の後に、夜が涼しく快適になりつつありました。
ところが出戻り台風10号の後は、太平洋高気圧の影響で暑くなったのです。
くもり空の割に日差しがあって、夜も晴れずに暑い空気が淀んでいます。
そして昨日の晩は、台風12号の壊れた熱帯性低気圧の影響で夜明け前の大雨。
おかげでスッカリ体調が下り坂。
体が重くて言うことを利きません。

これも年齢のせいだと思いますが、室内温度計を見れば室温と湿度が原因。
真夏時期の深夜の高温度と高湿度。
この時期の方が辛い夜だったのです。

このブログにも書いたのですが、日曜日は室内熱中症で具合が悪くなったばかり。
同じ天候の元で、辛さが長引いています。
今日は深夜に大雨の影響で、窓を閉めるために飛び起きた訳です。
夜中に叩き起こされた訳です。
屋根を打つ大きな雨粒の太鼓音です。
暴力行為のようなものですからね。

思い出すと、梅雨明けの7月後半から、真っ当に寝ていない気分です。
血圧も上がり気味だし、心拍数も高め。
寿命を削り取ろうと、夏の死神が命を短く切り取っているようなもののです。
命の残りロウソクがやせ細りそうな気分です。

暑さ寒さも彼岸まで。
この数年間は格言通りに行きません。
10月半ばまで夏が続きますからね。

今年の秋は短かいのか長いのか? 

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

壊れた私の部分物欲が沸き出して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。