SSブログ

危険的で避難行動しました [道すがら]


あまりに暑くて危険なので、山に避難していました。
気温差は2℃強でしたが、別格な違いを体感しました。

今日は台風の影響で、空に遭った夏霞が消え去っています。
その為に体感温度は、昨日以上に高く感じました。
山方面に行くと、雲海の影響で太陽光が遮られがちです。
体感温度は、実際の温度よりも低く感じます。
もう夏場に平野部に居るのは危険です。
山間地域に避難した方が賢明ですね。

観光地でない、普通の暮らしがある山間地が静かで快適です。
人が出ていたのでは、人いきれで暑苦しいだけ。
個人的には、山の避暑観光なんて常軌を逸していると思えます。
涼やかな川風を受けながら、木陰でノンビリしたいですね。
もう猛暑も酷暑も要りません。

気象台の報告書を読むと、エルニもラニーナ現象もないそうです。
これが通常の夏気候らしいですが、大震災以降天候が激変したままです。
猛暑酷暑に大雨と大雪。
自然災害のオンパレードです。
これが普通であれば、平均気温等の認識を書き変えないとイケマセン。
恐竜が生息していた時代のように、最高気温が40℃くらいが当然になるのでしょう。
人間一人のエネルギー消費は、ティラノサウルスより大きいらしいです。
巨大恐竜が70億匹以上地球に生息している状態です。
問題だらけな訳ですね。


出来るなら、8月一杯は何処かの山に避難していたいです。
東北北部でも良いかも。
避暑避難できる身分になりたいですね~。

それには、有名執筆家にでもならなきゃ駄目か。
先行きが遠過ぎます。



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

脳天唐竹割りかよ!台風一過の風? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。