SSブログ

ポケモン症候群で思うこと [コラム・ぼやき]


今月ポケモン被害の当事者になって、もう何度目でしょうか。

数年前にはスマホ被害者でした。

更に十年くらい前には、携帯電話被害者になりました。

思い起こすと天災と、人災の当事者です。

これで人混み嫌いが益々強くなったのです。
今も大衆が大の苦手、大嫌いです。
流行とかに騙され、大騒ぎする人に嫌悪しています。

芸術家体質で、個性を尊重から当たり前でしょう。
流されてはイケナイと戒めて生きている訳です。


嫌な思いをさせられて、恨みつらみの毒を吐いていました。
加害者達に、何度も呪いの言葉を浴びせたことでしょうか。

無知で無節操な大衆を、心底呪っていたのです。


その度に受けたのが、自分への呪いでした。
いったい誰が呪ったのか?

実は『自分自身』でした。
何年も掛けて調べて、理解した事実す。

魔法や念術、呪いの類は、自分をも蝕みます。
恨み妬み嫉みも自分を腐らせます。
心の芯から腐敗するのです。

心の毒は、やがて地獄から供給されて絶えることはないのです。

決して『涸れない泉』になるようです。
心に大きな魔や鬼が棲むことになります。


そんな自分に『目覚め』を諭したのが書物でした。
偶発的な必然は、天使の御技です。
己が姿を知り、驚くわけです。

そこから毒抜きするのに、永い時間が掛かります。
そして、技も、業も必要です。

我が身を焦がすモノ。
恋も呪いも、取り扱いが大変です。

そうポケモンはモンスター、怪物なのですから。
人間にはコントロールできません。




 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。