SSブログ

雨が止んでも、虫が戻りませんね [コラム・ぼやき]


梅雨が本格化する前に飛来したトンボ。
これが戻って来ません。
長雨の最中に皆死んでしまったのでしょうか。
それとも鳥に食べられてしまった?
何処かに飛び去ったのでしょうか?

今年は降雪過ぎから、小動物の活動が活発化していました。
自宅にも鼠やら虫やら、多く現れています。
それを追い掛けて、蛇まで現れました。
以前に見られなかった光景に驚いています。
 
鳥も今まで営巣しない場所でも子育てをはじめました。
山や雑木林に異変が起きたのでしょうか?
関東東部方面に大き目の地震が起きているのも原因でしょうか?

虫の知らせという言葉があります。
虫なのか蟲なのかわかりません。
妖怪のムシ類かなと考えたりもします。
あの世からの指令が、人間界に警鐘を鳴らしている?
そう考えると怖いですね。

自宅の周囲は安全だよと、小動物が集まって来ている。
天変地異が起きるのではないか?
創作活動する身上から、妄想が膨み気が沈み凄く重いです。

今年は7月末で台風が2個。
オカシイとしか思えませんね。
地球が何か企んでいる?
そう考えるのでした。
これも妄想です。
想像全開です。


何事も起きませんように。
神罰が下りませんように。


 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。