SSブログ

注意喚起事項でした [運動・ヘルス・ダイエット]


気温が30℃を超えると危険ですね。
室内にいても、熱中症が心配されるのです。
 
毎年の事ですが、猛暑の最中で居眠りをしていたります。
そのまま彼の世に行ってしまう可能性があります。
老人が暑さを感知しないで、熱中症で死んでしまう。
これから毎日の、ニュースで流れる高齢者の死亡事故です。
 
自分も当事者になりかねない事をしているのですね。
室内温度計が、34℃以上を表示していました。
昼過ぎの猛暑の中で、寝ていたのです。
これからの時期、暇な時はこうしていたりします。
 
段々と体力が落ちています。
こんな危ない事をしていると、本当に死んでしまうかも。
クールシェアをしに、何処かに避難行動した方がいいですね。
大きなショッピングモールや、大型スーパー。
大型家電店やスポーツショップなど、煩くても快適な場所があります。
ひがな一日、こうした場所を散策すればいいのです。
 
お店も無駄に人が集まると、売り上げが伸びるそうです。
閑散としていると、買い物客が無駄な購買をしないのだとか。
サクラ客を集めると、不思議と売れるそうです。
有名観光地にあるアウトレットが、バカ売れするのもコレらしいです。
誰かが商品を手に取って見ていると、奪われるのではと思ったりするらしい。
お店の商品が、自分の手荷物と混同してしまう、集団心理の一つです。
不思議ですよね。

出不精で家にいましたが、来週からは出掛けることにします。
クールシェアして、冷風に当たって来ます。
ついでに店内ウォークして、歩数を稼いで来ましょう。
健康増進に良いかも知れません。
大型店舗を何店も渡り歩いて、散策と人間ウォッチです。




 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

前言撤回して休み過ぎでしたね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。