SSブログ

歯科治療 [運動・ヘルス・ダイエット]


年初めは歯科治療からです。
年末年始に歯のトラブルを抱えた人が沢山来ていました。
自分は予約者なので、時間通りに行って帰宅です。

年末年始は歯医者も休みです。
歯の問題は命に関わらないから、我慢して待つだけ。
さぞかし大変だったでしょう。

お年寄りや、幼子ばかりが予約外の患者さん。
普段の注意や、予測外の問題発生なのでしょうね。
自分も老人になったら、じゅうぶん注意しないと、痛い目見そうです。


今回の歯科医院へ行った理由は、定期健診と掃除です。
加齢の問題で、歯茎の劣化が進行中。
虫歯が無くても、歯槽膿漏になったら歯が抜けてしまうでしょう。
今後も十分注意しつつ、磨き過ぎにも注意です。
気に病み過ぎて、すり減らしては元も子もありません。

帰宅途中で薬店に行き、フッ素系の歯磨き粉を購入しました。
フッ素コーティングして、知覚過敏対策をします。
従来のフッ素入りではなくて、高額系のフッ素入り商品です。
持ち出し金額が、通常の3倍位です。
水の冷たい時期に、これで少しは対策になるか?

2年前には効果が感じられなかったけれど、メーカーを変えて再挑戦です。
新年ですから、出直しタイミングとして最適でしょう。
まずは再挑戦です。





 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

竹組みヤル気が消滅し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。