SSブログ

蜂だ蜂、蜂 [コラム・ぼやき]


こんなに涼しくなっても蜂は働いています。
今月に入って、もう二回も建物に侵入されてしまいました。
鳥や蜂には、ガラスが認識されていません。
窓ガラスでジタバタしています。


蜂を笑うのは簡単ですが、人間も同じ過ちを何度も繰り返します。
学習能力は本人が自覚するよりもズット低いですね。
優秀な人が集まって会談しても、ろくな話し合い結果しか導きません。
これなら自分でも十分に勤まると、何度も感じたものです。


危険な蜂が騒いでも困るからと、殺虫剤でイチコロ。
何だか可哀そうですが、人間の都合でこうなります。
開閉式の窓なら開放して解放できます、。
固定式でジタバタされては殺処分するしかありません。
ジタバタしている時点で、興奮状態な訳ですからね。


家の周辺も紅葉が始まりました。
蜂もこれで自然死するのでしょうが、手を下すのは心残り。


そんな秋の、センチメンタル・ポエムでした。



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

摩訶不思議?大失態して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。