SSブログ

摩訶不思議? [驚いた事など]


家から突然電話が掛かって来る。
こちらは心配性なので、身構えてしまいます。
私が中高年なのですし、親は後期高齢者です。
不安になるなと言う方が無理でしょう。

オレオレ詐欺に代表される特殊詐欺。
事故に病気にと、年寄りには心配事が行列しているものです。

先月にも、家族の実名でオレオレ詐欺から電話が来ました。
家族全員が居る場だから、笑ったものです。
今度は、事実関係の確認電話が来たのかと思ったくらいです。

何のこともない『間違い電話』です。
滅多に電話なんかしないから、間違えてボタンを押したらしい。
昭和時代の黒電話に慣れた身には、簡潔なボタンの電話機でさえ間違いの元です。
もう家電売り場では、黒電話に相当する商品はありません。
どうにもならない事実が、目の前にある訳です。


挙句に、掛け間違いした親に怒られた私。
摩訶不思議というか、やるせない気分になりました。
不幸の電話でなくて善かったです。


高齢者も子供も、何するかワカリマセンね。
自分も数十年でああなるのかと感じ入ったのです。
老化現象が和らぐに越した事ありません。
あまりボケないように祈るばかりです。




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ダブルスタンダード蜂だ蜂、蜂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。