SSブログ

起きられない朝に [運動・ヘルス・ダイエット]


寝ている最中に、何か違和感を感じていました。
膝の当りが、何か変だと夢にも出て来ていたように覚えていました。

朝、雨音で目覚めたら起き上がれなくなっていました。
カフカの『変身』か? と突っ込み入れましたが、何も解決しません。
下半身が言う事聞かなくて、立ち上がれない。
完全に左膝が壊れて、上半身が起こせない、寝返りもできない。

この不自由さは、両足首を捻挫した時に似ていました。
腰の不調と違う不自由さです。

昨晩の頃に、痛みを感じていました。
こりゃあマズイなと、思っていたのです。
この辺りは、毎度の事です。
徹底的にミュージカルで駄目にした膝です。
来年いっぱい掛けて、日常生活に支障が無い程度に戻せばいいと考えていました。

それが日常生活に支障が出た。
これじゃどうにもならない。

這いつくばって体を起こして、バンテリンを塗ってみました。
何の効果もありませんでしたね。
朝食摂って暫くしても、膝の痛みは少しも引かない。
階段の上り下りに四つ這いになって凌ぐ始末。

机から椅子出して、しばらく座って様子見です。
触ると膝の体温が感じられない。
血行不良なのでしょう。
ブランケット巻いて、使い捨てカイロで温めです。
ちょっとだけ、調子が上向いたのです。


思えばオフロードバイクで大転倒しても、何とか生還して帰宅していたのです。
ボロ雑巾になっても、車にバイクを仕舞い、着替えて帰宅できる。
会社にも行ったし、仕事もしました。

弱音を吐いても、休まず日常生活を送ってきたのです。
普通ならば入院レベルの打撲傷でも、何事も無いように装って来られた。
そんな付けが、中年になって吹き出している。

さらに芝居やダンスで、もう一度粉砕していたりします。
治ってもいないのに、治ったフリですね。
寛解ならぬ半壊状態が日常でした。
後悔するのは今なのです。

後悔していませんがね。
知り合いに迷惑を掛けて、罵声や嫌味を言われても気にしない。
起き上がれなくても、何とか工夫して置き上がるだけ。
七転び八起きの精神です。

これから寒くなれば、もっとトラブルが出ることでしょう。
無理無茶無謀を重ねた体に、感謝と謝罪をしつつ日常を全うするだけです。
これが人生の修行なのでしょう。



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

オバサンしてる?防寒窓! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。