SSブログ

電池が切れて [コラム・ぼやき]


朝に出かけ際、携帯電話の画面を見たら真っ黒。
電池が切れたのですね。

夜中なのか、明け方なのかわかりませんが、電池が終了しました。
大型連休を病気静養していて、すっかり忘れていた存在。
これが女子高生当りなら、電話が命より大切だったりする。
ならば、こんな事は起きないでしょう。

オジサン族にとって、外から連絡が来る電話は大嫌いなのです。
望んでいる事でありますが、社会人的に? な訳です。
自動車のシガーライータを使用して、充電器に接続したのです。
嫌いな行為ではありますが、嗜みとして準備しているのです。
これが大人の性と言うものですね。


段々とスマホが増えて、充電器を人様から借りるのが困難になりました。
昔はジャンク品で大量に手に入った充電器です。
もはや貴重品の類になりました。
100円均一でも、売られなくなったのですからネ。

そのうちにガラケイがガラホになりました。
電波が制限されて、電話機を無料交換される日も来るでしょう。
その時まで、大事に使いたいものです。
自分にはスマホの料金が、無駄にしか思えませんからね。




 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

買い出し紀行乗換の誘いが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。