SSブログ

乗換の誘いが [驚いた事など]


従来型の携帯電話を使っていると、お得料金の光回線プランに乗れません。
携帯キャリアはその事を知っているから、ダイレクトメールでスマホにしなさいと誘って来る。
大きなお世話だと思い、届いた封筒はリサイクルに回されるのです。

車も家電も、携帯電話も、買い替えないのが一番のエコです。
料金体系だって、縛りがあるから何もしないのです。
他者に逃げられない代わりに、何もアクションを起こさない。

これが何かといえば、規制と既得権です。

平成になって政治も商売も規制緩和に走った筈が、逆向きに走っている。
商売人も役所も政治家も、インテリ馬鹿だから、何も理解できていない。
自分で既得権を保持すれば、規制緩和なんて夢なのです。
自由を規制すれば、人は美味しい餌にさえ食い付いたりしなくなる。
惰性で生きて、何もしたがらないのですからね。

多少料金が下がるよりも、訳の分からぬ説明に行く方が、難儀だと理解できないのです。
水みたいに、低い方に勝手に流れる訳じゃないのです。
ジュレみたいに停滞して滞るのです。

最終的にはマメな人に教えて貰い、一気に動いて済ませるのが世の常です。
軽減税率もエコポイントも、何も心を動かされませんでした。
増税の時に、文句を書き散らしただけです。
それが庶民感覚と言うものです。

面倒だと思えば何もしないで済ませるのです。
モノグサを舐めて貰っては困ります!



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

電池が切れて声に出して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。