SSブログ

ケミカルで洗車 [乗り物系]


天気予報通りに、夏日になった今日です。
夕方、雲のある状態で、ケミカルで洗車したのです。
雑巾に洗車用クリーナ・ワックスを付けて磨きました。
もちろん、洗車真にはケミカル・モップで砂埃りも落としました。

短時間の作業でしたが、綺麗になりました。
本当なら水垢クリーナで綺麗に仕上げてあげたいとこです。
今回は梅雨の長雨の中間です。
これくらいで充分でしょう。
明日からまた雨でしょうから。

車体表面に綺麗ケミカルが乗れば、撥水効果も出て汚れが付き難くなります。
次の洗車まで、綺麗になっている時間が長くなる。
錆も寄せ難いでしょう。


綺麗に夕日を反射する軽自動車。
まんざらではありませんね。
もう購入して五年も経過しましたが、綺麗目です。
コマーシャル1BOXらしくない輝きを放っていますよ!

これからも貧乏なんだから、大事に乗らなくちゃ。
運転も穏やかにして、燃費も稼がなきゃ!




 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

プリンタのリユース食の模様替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。