SSブログ

公演完了 [公演の想い]


公演が終わったら終了でしょうが、追加公演まで終えたので完了。
すべて終えてホッとしています。

自分もやり切った感覚があるので、喪失感とか悲しみも無いのです。
満足感と疲労感だけです。
初めての経験ですね、この達成感は。

自分ができる最高の努力をすると、こんなにアッサリするものかと思うのです。
涙、泪の日が暮れるみたいな感情がありません。
所々に無意味なミスがあって、悔やんだりした練習もありました。
でも終盤に来て一切の妥協を排除して、すべてを込めて見ました。
生活や仕事も趣味の全てを排除して、舞台に掛けてみた。

現実の世界に不安を数多残し、非現実の世界構築に全力を投入した。
それで得た成果が、初めて感じる達成感。
仕事と趣味の狭間で苦悩する結果得る、努力の達成感ではありません。
同じように努力をしても、捨て去る物が多い程に達成感が高まる。
削ぎ落されて磨かれる。
美しい心の形を得ることができました。

捨てれば捨てる程、手に入れる宝は増える。
各種宗教に書かれている、神の国への道筋そのものです。
こうやって努力すれば道が開かれるのだと知りました。
何でも欲しがってはイケナイのですね。


好い経験になったのです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

終わりの始まり後片付け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。