SSブログ

戦い済んで [お稽古・勉強]


舞台本番前の通し稽古が終了し、細かい修正しか残りませんでした。
これで戦いの前にするべき事の殆どが終了しました。

舞台の本番前は、濁流に押し流されてしまったみたいな気分。
なすがまま、なされるがまま。
そんな感じがしています。

まだ多くの確認や工夫があると思うのですが、蛇足にさります。
足りないくらいが丁度良かったりします。
工夫や改変よりは、精度を高める方が有効です。
みだりに何かしない方がいい。
経験的に知っている事実です。

でも何かしたい。
この気分は嘘ではありません。
皆その様に考えるものです。
でも、行き過ぎ過剰はいけません。


燃え尽き症候群の一つ、もしくは予備軍の感情なのです。
燃焼剤が燃え尽きているのに、何か燃やそうとしている。
こんなことすれば、延焼するだけ。
焼け野原になってしまいます。
大火傷するかも知れません。
それだけ危険な行為です。


今日は気持ちが高ぶっているのでしょう。
気合の入れ過ぎ、空回りですからね。
気合を抜けとか、冷静になれなんて無理です。
それでも気持ちを整えなくちゃ。
本番前に燃え尽きてしまいます。


この一週間、眠れぬ日が続くのかも?



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

練習疲れしわ寄せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。