SSブログ

練習疲れ [お稽古・勉強]

芝居の本番が近づいて、練習も本格化して来ました。
老体に鞭打ちながら、頑張っています。

さすがに疲労が溜まっています。
若さを恨めしく感じる瞬間です。
だから力の入り過ぎないようにするしかありません。
自分と周りの落としどころを探して、動くことを探ります。
年寄りの知恵ですね。


でも若い人らは知恵と経験が足りません。
あちらこちらに衝突したり、弾け飛んだりしています。
傷を体や心に付けて、大騒ぎしています。
処理や処置し切れずに、右往左往したり逃避したり。
無様な行動を晒しているのです。
ああ、青春していると感じています。

少し前なら一喝したりした私も、黙って観察しているのです。
見ているだけでドキドキします。
危うさが自分の過去に作用して、ドキマキするからです。
ノスタルジックは、こうやって味わうのでしょう。

これこそが体験する芸術なのです。
一緒に居ないと体験できません。
お金では買えない一つなのです。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

さざ波、大波戦い済んで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。