SSブログ

背伸びして [お稽古・勉強]

人生を半世紀越え生きて、背伸びの話題です。
実際にこの数年で、身長が2センチくらい伸びました。
健康診断の度に伸びた事実を確認して、笑ったのです。
有り得ないが有ったと!
多分、社交ダンスを学んだ際に、姿勢が良くなり、誤差が積み上がったのでしょう。
隠れ資産を発見したのです。
ダンス止めたから、昨年は現実維持していました。
今年は縮んでいるかもしれませんね。


でも、学習に関しては未だ積み上がるかもしれません。
この数年頑張っている、物語創作や絵画彫刻などは、技量が上がる。
上がる筈。
上がらなきゃ悔しい!

そんな気分です。
学ぶ程に自分の欠点や足りないところが見える。
自己成長している証拠です。
学び甲斐が実感できています。
勿論、失望感も同時に味わいます。
力無さを理解します。

それでも、明日はもう少し上。
今日にもう一つ。
微速前進、蝸牛進歩。
中高年の努力と集中力。
不足ばかり、何とか妥協するのです。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

課題が着ません!駄目人間の唄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。