SSブログ

生薬配合かぜ薬の購入 [運動・ヘルス・ダイエット]


朝起きて、喉に詰まった痰を実感。
あやうく窒息するところでした。
風邪で生じた、不気味な色の痰です。

 
近年は風にやられると、抗生物質が必要な痰ができます。
以前には見られなかった症状です。
きっと耳鼻咽喉科に行かねばならない、危うい状態なのでしょう。
それでも医者嫌いで、行かず終いし、放置してきた私です。
年貢の収め時なのでしょうか?
 
 
このところ、風邪の度に感冒薬を買って就寝する私。
安眠こそが最良の治療だと理解したのです。
この話は半月前にしました。
つまり風邪の振り返しがおきたのです。
きっと治っていなかったのでしょうね。
若い頃のように、完全治癒が早くないのでしょう。
影に隠れて病が出処を窺っているのです。
 
 
薬店に行き、風邪のコーナーが半分になっているのを見ました。
既に風邪やインフルエンザのピークが通り過ぎたのでしょう。
これからは花粉症にたいする備えです。
自分は毎年、全く医学的な対策をとっていません。
毎年、花粉症の季節に風邪をこじらせて、重症化してきました。
生きるのが辛いくらい、苦しめられてきたのです。
殺して欲しいと思う位に、辛いことがありました。
 
慢性的な辛さに、極端に弱い私なのです。
戦争捕虜で拷問に遭ったら、直ぐに自白してしまうことでしょう。
痛みに弱い男なのです。
 
 
飲み慣れた漢方感冒薬を見て、少し安心した私。
就寝中に窒息しないように、注意して寝ます。
虚弱体質は、青年期に頑張り体力を鍛えても、改善しないようです。
歳を取ると元に戻るみたいです。
今がそんな時みたい。
老後の注意点が、見つかって良かったかも。
早めの、生活態度改良を目指しましょう。
 
 
 
 
 
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

多忙の月末半日寝太郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。