SSブログ

多忙の月末 [コラム・ぼやき]


一月は正月休みがあるために、休養以外の予定が押し迫り易いですね。
今年は天候不順もあって、更に予定がつまり、混乱しました。
そして来月は2月。
毎年の事ですが、二月は30日までありません。
4週間で終わります。
なのに祭日もある。
混乱は3月にまで及ぶのです。

これが毎年の事ですが、趣味の行事を殆ど削減した昨年は何とかやり過ごせました。
ことしは舞台の関係が入り、平日から趣味関係で大混乱。
減らした趣味以上に、予定が入り大混乱。
嬉しい悲鳴をあげて、グッタリ、バタンとする毎日。
老化現象が一気に押し寄せて来た今年です。
知恵も閃きも縮小化し、体力・気力・記憶力も低下。
ナイナイ尽くしで、何にも無い状態です。


唯一の救いは、ブラインドタッチの兆しが見えた事だけ。
若い子は直ぐに出来るようになりますが、自分は苦節30年でもできません。
日本語ワープロ専用機の影響も残っているみたい。
反主流派として、遅れてパソコンデビューしましたからね。



創作活動の文字系だけにしました。
二次元や三次元の創作活動は、老人化したら再開します。
芝居は体力的に、もう不可能宣言してからです。
若い頃に出来ても、加齢したら無理なことも沢山起りました。
そして経験を積んで今がある。
捨てる物と拾う物が対照的です。


月末の繁忙に追われて、我を忘れそうです。
でも何とかなるだろうし、出来ないモノは捨てる覚悟。
『覚悟』と『志』だけあればいい。
それが老人化への贈り物を賜ることなんだと、思うのです。
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

回らない舌生薬配合かぜ薬の購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。