SSブログ

空気に流されて [驚いた事など]


その場の雰囲気の強さに圧倒されたのでした。
何気ない雰囲気に飲み込まれて身動きできない。
自由な感じがしながらも、金縛りとでもいうのでしょうか。
どうにも抵抗できずに、従わざるを得なかった。
こんな経験は初めてでした。


今日は慰問でクリスマスコンサート。
初めての場所とはいえ、何度も経験した慰問です。
施設の雰囲気だって、何時もの感じでした。


ところが施設の集会場に入った瞬間に、身動きできなくなった。
体は何時のも通りに動きましたが、心を掴まれて動けない。
心からの指令が停滞して、体の隅に流れて行かない。
気持ちの制御ができないのです。
歌う喜びよりも、唄わされる雰囲気に取り込まれてしまった。


練習の成果が全く表に出せない。
会場の支配者に、このように歌えと強制されているかのようでした。


三十分にも満たない、短い時間なのに物凄く疲れたのです。
グッタリ気分で終えたコンサートでした。

帰宅路の道程が、重く眠くなりそうで、恐ろしかったですね。
途中で窓を開けて、冷気を入れてリフレッシュしたのです。
滞った気分の欠片を、走行風とともに道に捨ててきました。
心の浄化を願い、体を幾度も労わり擦ってみました。
ハンドパワーを発揮させてみました。


いつもなら、歌は力を与えてくれるのです。
歌う事は解放であり、浄化だったのです。
今日はその道筋から、何か大きな力が雪崩れ込んできたみたい。
抱え込まないで、捨てることに心掛けたのでした。



場所場所にある雰囲気、空気感。
注意しないとイケませんね。
生きる術として、その場の空気に飲み込まれない気持ちが重要です。
良い経験をさせて貰えました。


次のクリスマスコンサートでは注意します。
安心安全、安定安住の為に、心配りをする。
無病息災、長生きの為にです。




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

見えないロープ凍結防止 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。