SSブログ

見えない抵抗勢力か~? [コラム・ぼやき]


毎日の生活は、似たような行動をとるものですね。
日常はおおまかな繰り返し運動ともいえます。
大きな籠の管みたいな中を、決まった距離と時間で巡る。
更に一年の季節の流れが、もっと大きな筒を連想させます。


くり返しが退屈を生みますが、安心感も生じます。
何か滞りが起きると、運が悪いとか未来に不運を感じるものです。
些細な出来事が、思い掛けずに不安を煽るものです。
考え過ぎとか、ストレスの蓄積でしょう。
自分の立場や環境も、滞りを発生し易い場合もあります。


毎日を退屈したくなければ、滞りや事件が必要です。
でもそんな事柄は不幸を運んでくる船みたいなものです。
来ないに越したことありません。
それでも退屈が恐い人がいる。
ドチラの恐怖を喜びに変えるのか。
双方ともに地獄であると思うのです。


退屈な中に、探すと喜びもあるものです。
なので、何か非日常の兆しが見えると、凄く気持ちが揺れます。
人生の抵抗勢力が、無自覚で訪れていた?
そう考えると居た堪れない。
日々順調であれ。
そのようになるよう、準備したり予防策を張っているのです。


時には予想外や想定外は起きるでしょう。
それが人生ですからね。
それでも思考の外や、避けたい事柄が向こうから訪ねて来る。
ホント嫌なのです。
そんな出来事の連続が。


ちょっと愚痴っぽくなりました。

ん~、準備不足だったのかな?



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

洗剤違い大泣きの跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。