SSブログ

洗剤違い [コラム・ぼやき]


コストダウンもココまで来ると、消費者も注意しなくちゃならない。
エコ容器に入った洗剤も、同じ色の容器だとラベル見ないと勘違いします。

そして何時もの棚に、何時もの商品が陳列されているとは限らない。
店の都合や、問屋、メーカーの営業マンにより、微妙に棚が変わるのです。
当たり前が当たり前と思うのは、思った側の勝手であるようです。


今回、自宅にあった風呂洗剤が、見事に食器洗い用だった。
使ってみてから気が付いた訳です。
エコパックから、通常容器に移した後に気が付いた。
補充用は半分残っている、お買い得大容量品です。
洗剤を押し出して見て気が付いた。
匂いも粘度も違う。
スポンジに乗った液体に驚愕したのです。


写真撮るのも気がひけたので、容器を撮影しませんでした。
洗剤だって、自分で購入してきた訳じゃない。
家人に何か聞けば、逆切れされるのがオチです。
家庭生活にも、世の中の裏常識がまかり通るのですから。


これから数か月、何事も無かったように、洗剤を使い切る。
もしくは、何かの拍子に話すか。
時間経過と状況により、違いが現れるでしょう。

使って見た結果、倍に薄めれば似た使用感で留まりそう。
洗浄力にも問題ないみたい。
どちらも油脂を落とすのが目的。
違いは泡の流れ具合でしょうか。

激安品だから、環境配慮されているかは不明です。


まあ、今しばらくは、様子見です。
戦々恐々しています。



 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

虹の橋見えない抵抗勢力か~? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。