SSブログ

ストーブ登場 [雑多なこと]


とうとう出してしまいました。
冬場の目玉商品、石油ファンヒータです。
購入して既に五年程経過しています。


2011年の大震災で、自主使用制限しております。
一昨年は片手運用回数を達成しました。
この頃に購入したのが、部屋着タイプの防寒着です。
昨年は着る毛布を愛用しています。


ところが自家発電で自分を温めるのが防寒着類です。
新陳代謝が低下すると、少しも温まらないのです。
昨晩はそれで夜明けまで寝られずに、苦労しました。
今日一日、眠いこと、眠いこと。
事務所仕事系に移行していましたが、出来るだけ立って歩いて仕事していました。
机も座れないタイプの事務用品にして貰いたい気分。
駅のスタンドカフェみたいな感じが、好ましいですね。
これならダイエットにもいいでしょう。
姿勢も良くなるかも知れません。


そう考えると、自宅で作家活動するなら立ち仕事がイイかも?
完璧に老人になるまでは、立って歩いて考えて、パソコンに向かう。
近代の芸術家や作家、科学者は散歩で何かを閃いたそうです。
凡人の自分も、そんな好機を肖りたいものです。




ストーブから飛躍してして、脱線しました。
温かになって、気分が優れてした証拠ですね。


ちなみに、今日は白金懐炉も出動。
完璧な冬支度です。

現場事務所に吹く北風も、背筋を凍らせるような冷たさ。
寒気が日本海側に押し寄せているのでしょう。


今年は無理せずに暖房を活用します。
もちろん、暖房衣類も使って省エネです。
バランスとメリハリのある活用を図ります。



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

葛根湯の効果は?鼻たれ小僧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。