SSブログ

鼻たれ小僧 [運動・ヘルス・ダイエット]

こんなタイトルにしたのは、昨日から鼻水垂らしているからです。
しかも時折に、青っぱなとか、黄色っぱなが混じっております。


その昔は、このような色の鼻を垂らした子供が多数おりました。
蓄膿症ですね。
病気に成り易い体質になる、もしくは慢性の疾患です。
自分もそんな子供時代がありました。

そもそも気にしていませんでしたね、世の中全体。
こんな状態でも死に至る訳でなし、大人になれば治るもの。
そう信じられていましたから。


けれども、体質的に治っていません。
耳鼻咽喉科で長期治癒しないと、寛解しない。
もしくは治らない病状だったりします。

なので、風邪の度に青っぱなが出る。
体質的にも、歌の支障になるのです。
鼻腔が詰まる、痰が絡む、咳が出易い、喉が渇くなどの症状になる。
ですからコーラスやミュージカル、オペラで散々苦悩して来たのです。
今も困っております。


さあ、風邪を治して、歌や芝居に集中したいもの。
文筆業の練習も再開したいところです。



 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ストーブ登場耳鳴りがして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。