SSブログ

日射病、冷房病で夏風邪 [驚いた事など]

ドチラも危険ですよね。
前者は直接的な命の危険を伴います。
後者も体調不良を引き金にして、合併症の恐れがあります。
両方ともに注意しなくちゃ。


むかし夏場に、寒暖の差で夏風邪をひいたことあります。
滅多に掛からないけれど、時折見かけますよね、夏風邪。
これが一向に治らないのです。
掛かった人は知っていると思いますが、酷いと一月くらい罹患します。
自分も一週間くらい症状が改善しなくて困りました。


その時に閃いたのが、夏を冬にすればいいこと。
自宅のエアコンを最強にして締め切り、布団で寝てみました。
絶対安静を心掛けて、布団を沢山かけて、ひたすら寝る。
土日に行ってみたら、月曜にかなり改善したのでした。

体が真冬だと勘違いして、免疫力が上がったのでしょう。
冬場に掛かるインフルエンザ等より、簡単に治癒したのです。
寒い位に冷やしました。
体は冬場の服装で、暖かくして寝た訳です。


高価な薬を買って、治らないよりも簡単・素早く治る。
薬の副作用も無いのです。
コスト的にも見返りが多いでしょう。
社会復帰も早かったですからね。


翌月の電気代が凄かったですが、薬の代金程には差額が出なかった。
安静にしていたので、それ以外の出費も無いのです。
病気だと自覚すれば、遊びに出ることもありません。
節制には丁度良い機会になりました。
夏風邪の改善に、道筋を見つけたと喜びました。


それ以来、夏風邪をひかないので、再び実践することもありません。
今の住居にはエアコンがないから、できない手法です。
妙案としては入院でしょうか。
そうなると、高額投資になりますね。
エアコンを購入した方がイイかもしれない。


熱中症だけは医師の手当てが必要です。
無理せずに休憩を取り、水分とミネラルを補給して、冷たいもので冷却する。
心掛けするべき事柄ですね。



 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

殺人熱気眠れない夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。