SSブログ

新しい靴 [雑多なこと]


ツマラナイ話題ですが、靴を新調しました。
先日のブログで同じ靴でしょうと書いたのですが、違う靴です。
同じなのは同じスーパーのプライベート商品であること。
耐久性が無さそうですが、柔らかいはき心地です。

雨が降るぞと天気予報で脅かされていましたが、降らなかった今日。
晴れ男の私が外を散策したので、降雨中止になったのでしょう。
新調された靴は、泥で汚れることなく帰還できたのです。
用心で雨傘を持っての散歩です。

ジャージを着た、日本の紳士スタイルになりました。
道行く車は、歩行者を邪魔そうに追い越して行きました。
田舎のインフラは危険一杯です。


これで足にマメができずに歩けそうです。
どの程度の耐久性かは、期待する程の事も無いでしょう。
触ると柔らかですし、靴底のゴムは無くラバーですからね。
お年寄り向けの散策靴なのでしょう。
田舎の高齢化に向けた、消費地に則したデザインです。
沢山歩いてはイケナイのです。



自分も長年の無茶無謀が祟って、長距離歩行とか登山は厳禁。
都内の地下鉄・JR乗り継ぎも辛いところなのです。
下り階段が辛いし、無理すると歩きたくなくなる程にダメージが残る。
二十代の自分には想像もできない後遺症です。


柔らか靴で無理せず二時間の散歩が心地好い。
花粉症も終息期になりました。
マスク不要で歩き回れそう。
ささやかな健康管理をして、体を維持させる。
どこまで上手く行きますか?





 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

運転免許更新廃家電の巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。