SSブログ

運転免許更新 [乗り物系]

先週の頭に予約していた運転免許更新に行きました。
連休中なので空いているかと思いましたが、さにあらず。
暇人はこんな時にも、暇を持て余して集まるもの。
混雑していました。


予約人数に限りがあるので、寿司詰めにはなりませんでした。
電話連絡の早いモノ勝ちですから、予定人数外はまたの機会。
決断力の有る無しが、希望を叶えるのです。
連休はどうしようなんて、協議していたら負けですね。
暇人の行事は、優先順位を確立することが重要。
ダラダラと思考迷走していてはイケナイのです。


ここ数年にパソコンの影響で視力が低下しています。
遠くは良く見えるのですが、近場の視力は駄目になっている。
老眼の気も強めに出現しています。

空を見上げると星の数が多いのは、乱視の兆候。
月が分身の術をして遊んでいるかのように見えます。
信号機も幾つも見えたりします。
目の休暇が急務でしょう。


その影響で、視力検査で撥ねられ、最後尾で再挑戦。
その間に目薬垂らして、目蓋を閉じて眼球ストレッチ。
効果テキメンです。
視力が多少良くなって、規定値を越えました。

文字なら判別できても、円スリットは判別しにくい。
幾重にも見えてしまいますからね。


疲れたら運転を控えること。
係官にも言われました。
実際に運転を控えている私。
目よりもecoの影響が大きいのですけれどね。


少し髪の毛が後退した今の私の写真。
まあ年齢成りだから仕方ない。
眼鏡等は記載されても、カツラは書かれないないでしょう。
内緒で被り物はイケマセン。
植毛の人は灰色の圏内で、記載外でしょうしね。
増毛の定義は曖昧かな?

見栄を張っても仕方ないです。
哀れなロックスターでは無いのです。
見えの補正はしたくない。
そんなお世話には、ならないようにしたい。
結局の理由は、省マネーです。
偽装をしないよう、心掛けを図りたいモノです。




 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

靴底に穴新しい靴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。