SSブログ

花粉症眼鏡 [運動・ヘルス・ダイエット]

眼鏡の淵に土手壁の付いた眼鏡。
これが花粉症眼鏡です。
ツバ側にも、大きく非レンズが伸びています。
花粉が目に行かないような、大きな防壁構造です。

その分、気温が低いと眼鏡が曇ります。
空気の循環が阻害されているからですね。
モノには長所と短所が常に同居しています。


バイクで通っているから、この時期は情備品。
常に装着しているのです。
今冬は今秋から使い始めました。
薬やで購入した、スポーツサングラス風のミラーっぽいレンズ。
確か3千円くらいしました。
思いの外高めです。


何んの役にも立たない、ブランドサングラスはその何倍もするから、安い。
どの様に考えるかで、価値と価格が決まります。
必需品だから安いと思えばイイ?


帰宅時には西日が入るのです。
日暮れになると、見え難いから危険ですね。
その時は、我慢して外しましょう。

ヘルメットも、先月からフルフェイス。
スクリーンも眼鏡も曇りがち。
信号待ち毎に、換気に気を使います。
春が来たら、ハーフカップに戻る予定です。


花粉も雨で綺麗に流れて貰いたい。
時折の雨は、嫌だけれど歓迎します。
今年は花粉症眼鏡が何時まで必要であるのか?
短いことを祈るばかり。





 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

知らないコマンド卒業式の歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。