SSブログ

携帯メール [雑多なこと]

オッサンだからなのか?
面倒で仕方ないのが携帯電話のメール。
パソコンで打つならキーボードがあるから文章が楽。
携帯電話の予測変換をもってしても文章が面倒。

女子高生やオバサンに至るまで携帯メールの上手なこと。
よく指先が動くものだと思う。
一生掛かっても上手に打てるようになるとは思えません。
尊敬します、ホント。


事務連絡をオバサン連中と取る時は、電話した方が断然早い。
けれどメモ取らないから、文面残したくてメールする。
この手間が膨大な時間を必要とするのです。


ブログの更新も携帯電話でしていましたが基本的に中止です。
指先と目の負担が尋常ではない。
時間やバッテリーの負担も大きい。
何と面倒なのかと思う。


同じメールでも百文字くらいで済ませた頃が懐かしい。
ezwebとか言っていたように思う。
事務的な文面で短く済ませる。
ところが今は言い回しに神経を使い、時間の浪費ばかり。
本当に面倒だ。




便利は不便。
便利は面倒。
人生訓にしている言葉です。
ブログもそのうちに面倒になるんだろうな~。





 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

太陽避難民踊る雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。