SSブログ

寒い夜 [コラム・ぼやき]


台風一過は暑いはずなのに今日は涼しくて、夜に寒くなった。
基本的な秋だと10月末は冬を思わせるような晩秋。
このところの数年は熱い秋で忘れていたから、これが通常。
夜が寒いのは秋なのです。


それで今日は扇風機をしまい込みました。
もう使わないでしょう。
最近まで使用していたのが異常なんです。
日中に窓を開けて過ごしたり、Tシャツで居られた方が変。
感覚的なものと季節感に齟齬があったのです。



しまい込んだ扇風機は何だかクタビレていたみたい。
平均的な夏の3倍くらい動いていたのです。
今年で4年目の扇風機。
予想利用時間的には十年近い時間動いている筈です。
クタビレていても不思議じゃない。
自分も夏の疲れが未だ取れていません。
中年だからもう疲れは取れないのかも知れない。
恐い予想が頭に浮かぶのです。



あー恐い恐い!




 








 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

洗車です馬鹿学生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。