SSブログ

消えたメール [雑多なこと]


eメールが届かない。
よくあることです。
困り事が増えますが、今の世の中では致し方ない。
そう考えているのです。


スパムと呼ばれる、どうでもいいメール。
広告とかを企業が送信してくる。
同報メールです。



プロバイダによりますが、スパムを危険なメールとして消去する。



あと、webメールと呼ばれる、SMTPサーバをくぐらない品。
これもウィルス入りとして削除されやすい。



webメールに近い、サブドメインのメールも届かなかったりする。
自宅からメールを携帯電話に再送信すると届かない。
有料のプロバイダからメールを転送しないと途中で消える。




eメールは便利ですが、悪意の排除を心掛けると使えない道具になるものです。
それで自宅にメールが届かなかったりする。
サーバの方で消去されたら、PCで受信拒否解除しても無駄です。
決して届かないメールですから。
文字にすると情緒的ですが、困ったことになる。



それで今日は予定が食い違うトラブルになった。



便利は不便。
私の座右の銘です。




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

コーラ?待ちぼうけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。