SSブログ

待ちぼうけ [コラム・ぼやき]

最近この手のタイトルが多いですね。


今回は約束を反故にされました。
相手は行方不明です。
理由も何もわからない。



不思議と詮索したくない。
この事実を味わいたい。
感覚を優先したい。
事実を脚色したくないのです。



スッカリ小説家になりました。
後の展開のためならこの事実を記憶の重要項目に推す。
大切な展開キッカケです。
色々に使えるでしょう。



スタンダード中のスタンダードです。
陳腐な出だしですが、作家には大切な実体験です。
価値観が全く違うのですから。
これほどに意識が違うと、同じ事実でも感受が違う。
受け止め方が、いままでわからなかったのです。
言葉で簡潔に表現できない。



簡潔に表現できない気分を、沢山の文字を使い比喩的な物語を用いる。
それが作家なんだと心の芯で受け入れられた。



待ちぼうけして会えなくて大きな感覚を得た。
その喜びで満たされている。
大いなる確信です。
何が創造性の先を見た気分です。



台風の風に吹かれて、小悟を得ました。
万々歳。




 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

消えたメール胸焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。